関東で行われる伊佐に関するイベントについて

伊佐市

2月に東京遊楽館3Fにて、現在、地域おこし協力隊で東京から伊佐にきて活動している「佐野るり」さんを筆頭に伊佐市で活動される作家さんのギャラリーが開催されます。
出展される3名は伊佐市出身ではないのですが、現在は伊佐に住み活動されております。もしご都合がよろしければ是非、遊びに行って頂きたいと思います。

伊佐市役所 地域振興課
観光特産PR係担当 有村さん
TEL 0995-29-4113(直通)
MAIL:isapr@city.isa.lg.jp


土・陶・磁 伊佐三人展
(鹿児島県の北部・伊佐市で作られた土器・陶器・磁器)

「土・陶・磁 伊佐三人展」を鹿児島ブランドショップ東京展工芸品ギャラリーにて開催します。
本展示では伊佐市在住の陶芸家のやきものが並びます。
鹿児島県の北部に位置する伊佐は、主に米どころとして知られています。やきものに関して言うと、窯業の産地でもなければ、特段ものづくりの盛んな土地でもありません。
しかしながら、そのような土地でも個性の違う三人の作家がやきものを作って生活をしています。
本展示名「土・陶・磁」はそれぞれ三人がつくるやきものの種類を表しています。土器(佐野)、陶器(小野)、磁器(川野)それぞれのやきものの違いを楽しみながら、我々が生活している”鹿児島県伊佐市”の名前を覚えてもらえると嬉しいです。

本展主催 佐野るり

  1. 開催期間:2024.2.9(土)〜2.15(木) 10:00〜18:00
  2. 開催場所:鹿児島県ブランドショップ東京店 工芸品ギャラリー
    • 住所:東京都千代田区有楽町1-6-4 「鹿児島遊楽館3階」
    • グーグルマップ(←クリック)
    • 電話番号:03-3506-9171

作家紹介




 

コメント