大口高校関西同窓会の浅川氏が今年度クラウドファンディングに挑戦する「かわちDASH夢楽プロジェクト」について紹介します。
浅川氏は、大口高校昭和51年卒の同窓生で、“かわち夢楽”を運営する一般社団法人「 夢楽の衆」の代表理事として、農林水産省:農泊推進対策事業及び大阪府:農空間保全事業の支援を受けた「河南町かうち地区農と自然を守る協議会」の中核団体として、助成事業の事業化を計る目的として、同社団法人を設立し、令和2年度より、地元NPO法人「安全な食べものネットワークAlter」ともパートナーシップ契約を締結して持続的な地域活性化モデルの構築を推進中です。
この活動の一環として、今年度クラウドファンディングに挑戦する「かわちDASH夢楽プロジェクト」について紹介します。当該プロジェクトについて(以下浅川氏コメント)
- 現在、クラファンのページを作成中で、Gweek明けに一般公開の予定です。
- 本プロジェクトリーダーとしてのプロフィール紹介で、故郷の伊佐市に触れています。
- 本プロジェクトが、大口高校同窓生はじめ幼馴染や後輩たちに少しでも知って頂き、次は「いさDASH夢楽」として、仲間を増やしたいと妄想中です。
- まちづくり・地域活性化のクラウドファンディングプロジェクト一覧 -←こちらで一般公開される予定
この浅川氏の活動は、将来的に故郷伊佐市の活性化に繋がる活動であり、同窓会として引き続きフォローしていきたいと考えております。
浅川氏の活動内容については次のとおり。
https://tokyo.okuchi-dousoukai.org/2023/04/18/murano_shuu/
(サイト管理者)
コメント