学校だより「茜雲」9月号を発行のお知らせ

大口高校

台風一過,爽やかな秋空が広がっています。
コロナの影響などでここ数年「体育祭」は実施されておらず寂しかったのですが,今年は5年ぶりに開催することになりました。
本日から2学期が始まり,さっそく体育祭練習が始まりました。
放課後も応援団の練習の声が校庭から聞こえてきて,いよいよ体育祭が近いなと実感がわいてきます。
高校生たちが元気に駆け回る姿を見ると地域の方々も元気をもらえるのではと考えています。
地域に高校があるということはそういうことなのかもしれません。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
“一人の生徒を粗末に扱うとき,教育はその光を失う”

鹿児島県立大口高等学校
校長 吉満 庄司

PDE版(クリック)

コメント