「茜雲」7月号発刊等お知らせ

大口高校

学校だより「茜雲」7月号を発行しましたのでお知らせします。
学校では,現在「大口高校ふるさと歴史講座」を開催中です。
第1回目の原口泉教授の時には100人を超える受講者が参加し,大会議室には入りきらずに急遽体育館に会場を移しての開催となりました。
2回目からは大会議室に超満員の状態で開催していますが,皆様の熱気でクーラーをかけてもあまり効かない状態です。伊佐の方々にとって「新納忠元」という武将は特別な存在なのだと改めて実感しました。
この「大口高校ふるさと歴史講座」のスナップ写真も紹介します。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
“一人の生徒を粗末に扱うとき,教育はその光を失う”

鹿児島県立大口高等学校
校長 吉満 庄司

PDF版ダウンロード

「大口高校ふるさと歴史講座」スナップ写真等紹介

コメント